よくある質問-FAQ-

訪問について

Q.

すぐに来れますか?

A.

最短15分~お伺い可能です。お客様周辺の作業状況により変化致しますので作業状況を確認後、お電話にてご案内致します。

Q.

どこから来ますか?

A.

迅速に対応できるように作業スタッフサービスエリア内を車で巡回・待機しています。
お電話を頂き次第、お客様周辺にいる作業スタッフを急行させます。

Q.

日曜日や年末年始などでも来てくれるのですか?

A.

可能です。24時間365日、水まわりの緊急修理に伺います。

Q.

予約はできますか?

A.

可能です。しかしながら到着時間のご指定は難しくなっておりまして、訪問希望時間の1時間前にお電話にて詳しいご案内を致します。

作業や料金について

Q.

すぐに直してくれるのですか?

A.

可能です。補修部材や機材を持ち合わせてお伺い致しますので、お見積りにてご了承を頂けましたら即作業に取り掛かります。

Q.

作業時間はどれくらいですか?

A.

作業時間は内容によって異なります。お伺いした作業スタッフに確認をお願い致します。
もしご都合が悪い場合は、別の日に再度お伺いすることも可能です。

Q.

どんな修理ができるのですか?

A.

水まわりであればどのような事でも可能です。
水漏れ修理・排水詰まり除去・水栓器具の交換や取付(お客様でご用意いただいた物もOK)給水排水パイプの修理・雨どいや給水ポンプのメンテナンスなど。
他社で断られた事でもお気軽にご相談下さい。

Q.

電化製品の水漏れも修理できますか?

A.

申し訳ございませんが、電化製品につきましては修理対応外となります。
エアコン・冷蔵庫・洗濯機本体は各家電メーカー様へお問い合わせをお願いしております。

Q.

修理ではなくリフォームをしたいのですが・・

A.

水まわりのリフォームも承ります。
専門スタッフが無料でお伺いし、お客様のご要望をヒアリング致しまして最適なご提案をさせて頂きます。お見積りやご相談は無料でお伺い致します。

Q.

部品の取付や取り外しのみでもいい?

A.

可能です。引っ越しなどでウォシュレットの付け替えなども近隣であれば可能です。

Q.

すぐに高圧洗浄して欲しい!

A.

弊社は高圧洗浄機を持ち合わせてお伺い致しますのでご安心ください。
※高圧洗浄機は機材によって性能差がございます。持ち合わせの機材で対応できない詰まりの場合はお時間を頂く事もございます。

Q.

見積もりだけでも料金は掛かりますか?

A.

見積もりは無料になります。
※原因がハッキリしないなどに分解や点検を必要とする際には、基本料金が発生することがございます。
※費用が発生する際には、必ずお客様にご確認して頂いてからの作業となります。

Q.

基本料金とはなんですか?

A.

作業に入る際に必ず発生する費用になります。
簡単な軽作業であれば基本料金内で終了致します。

Q.

出張費はいくらですか?

A.

出張費無料です。安心してご依頼下さい。

Q.

費用はどれくらい掛かりますか?

A.

費用につきましては専門スタッフがお客様宅の現状を拝見したうえでお見積りをご提示させて頂いております。
状況や原因がわからないまま、お電話でお見積りをさせて頂く事は控えさせていただいております。
水の救急隊では、お客様に正確な情報とお見積りをさせて頂く事が第一と考えております。

Q.

見積もりしてもらったけどキャンセルしたい。費用は掛かるの?

A.

コールセンターかお客様相談室までお電話をして頂ければキャンセルを承ります。
費用につきましても作業を伴っていない場合は無料になります。

Q.

夜間にきてもらうと費用は高くなるの?

A.

時間帯で割増料金を頂く事はございません。
水の救急隊では夜間こそ即時対応が必要だと考えておりますので、安心してご依頼頂ければと思います。

Q.

支払いは現金のみですか?

A.

現金払い以外にも様々なお支払方法をご用意しております。
【お振り込み・ご集金・クレジットカード決済】をご選択頂けます。

Q.

クレジットカードはどこの会社でも使えるのですか?

A.

弊社での取り扱いは以下の4社のみになります。
【VISA・MASTER・JCB・アメリカンエクスプレス】

Q.

割引の付いている広告は使えますか?

A.

ご利用頂きます。期限もございません。
但し、基本料金のみの作業の場合はご利用いただけません。
※1回につき1枚のみの適用とさせて頂きます。

Q.

いますぐ支払いができないのですが・・

A.

水漏れや排水詰まりは生活に影響が出ますので、急を要します。
修理費用のお支払いにつきまして極力、柔軟にご対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

その他

Q.

>会社はどこにあるのですか?

A.

関東本部:〒170-0005東京都豊島区南大塚2-11-10
関西本部:〒530-0043大阪府大阪市北区天満4-5-3

Q.

電話をしたら何を伝えればいいですか?

A.

簡単な不具合箇所の症状・ご住所・お名前・お電話番号・割引の有無をお伝えください。

Q.

依頼から作業までの流れを教えて下さい。

A.

まずはフリーダイヤルへお電話を頂きまして受付をお願い致します。
①訪問できるお時間を確認致しまして、10分以内に折り返しお電話を差し上げます。
②作業スタッフ1名がお伺い致します。
 ※訪問時には顔写真と水道局指定工事番号記載の身分証をご提示の上お伺い致します。
③不具合箇所の状態を拝見し現状の説明とお見積りを致します。
 ※お客様のご希望に沿って、修理のみや部品交換などお見積りをさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
④お見積りにて作業を行うかご検討下さい。
 ※ここまでは無料になります。
⑤お見積りにてご了承を頂けましたら、そのまま作業を開始致します。
 ※別の日の作業をご希望される場合は、お見積り時にご相談下さい。
⑥作業が完了しましたら、お客様とご一緒に修理箇所のご確認をお願い致します。
 ※万が一、ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
⑦作業終了後に不具合がございましたら、お客様相談窓口へご連絡下さい。
早急にご対応させて頂きます。

Q.

どれくらいの実績があるのですか?

A.

累計約500,000件の実績がございます。

Q.

他社では断られたのですが・・

A.

他社で断られた際でも、水まわりの事であればお気軽にご相談下さい。
水の救急隊では様々な人材を育成している為、他の水道工事会社で断られたような案件でもご対応できる可能性があります。

Q.

外国製の製品でも大丈夫ですか?

A.

可能です。詳しくは状態を拝見してからご案内させて頂きます。

Q.

アフターフォローはあるのですか?

A.

ございます。メーカー保証を含め、お客様相談窓口にて365日承ります。

Q.

クーリングオフはできますか?

A.

もちろん可能です。お客様相談窓口へご連絡をお願い致します。

Q.

修理に立ち合いができないのですが・・

A.

修理時やお見積り時には必ず成人されているお客様にお立合いをお願いしております。

Q.

ずばり水の救急隊で作業を依頼するメリットはなんですか?

A.

〇年中無休でお伺い致します。
〇見積もり・ご相談までは無料です。(出張費不要)
〇お客様にご了承いただいた作業のみを行うので安心。
〇ネットからのご依頼なら3000円割引。
〇どのようなご依頼でも、水まわりの事であれば無料でお伺い致します。
〇お客様のご要望に沿って修理作業を行います。

WEB割引¥3,000キャンペーン
WEB割引¥3,000キャンペーン
水道修理・詰まり除去・水まわりのリフォームなどお問い合わせはこちら
水道修理・詰まり除去・水まわりのリフォームなどお問い合わせはこちら