0120-50-8000ヘ電話を掛ける メールで問い合わせする ラインで問い合わせする

トイレが詰まった時に最初に試す対処法|自分でできる

止水栓はどこにある?見つけ方と閉める方法|自分でできる応急処置

類似の商標を使った悪徳業者にご注意下さい!

水の救急隊に水道修理を依頼したい!どうやって依頼したらいいの?どこまでが無料?

キッチン・台所

キッチンの排水詰まりの原因は?自分で直せる解消法5選

キッチンの排水溝が詰まって困っている!詰まりの原因はなに?自分で詰まりを解消できるの? この記事にたどり着いている方は、キッチンの排水詰まりについてお悩みがあるかと思います。 排水詰まりの解消にお家の中で使えるのもご紹介しますので、キッチンの排水溝詰まりにお困りの方はぜひ最後までご覧ください。
その他

水圧が弱い原因と対処方法を徹底解説!たったこれだけで改善!?

ご自宅のシャワーや水道の水圧が弱いと洗うのに時間がかかるだけじゃなく、イライラしてしまいますよね。 戸建てやマンション、賃貸アパートなどいろんな居住タイプがありますが、水圧が弱いのには必ず原因があります。 「どうやったら水圧が強くなるの!?」とお悩みのあなたのために、この記事では水圧が弱い原因を居住タイプや、お悩み別に徹底解説したいと思います。 水圧が弱い原因ごとに行うべき対処法も紹介します。
トイレ

【トイレつまり ペットボトル】トイレつまりはペットボトルで直せる?正しい使い方と手順を解説!

「トイレがつまってしまったけど、直せる道具がない!」。こんな状況になったら慌ててしまいますよね。ただ、心配しないでください。身近にあるものでトイレつまりを解消することができるんです、その一つがペットボトルです。 この記事では、ペットボトルを使ったトイレつまりの正しい解消方法を解説していきますので、万が一の時の対処法として覚えておきましょう。
トイレ

【トイレつまり 対処法】つまりを自分で解消する方法とは!つまりの原因や症状についても徹底解説!

皆さんはトイレつまりの正しい知識をお持ちですか?トイレは毎日使うものです。間違った知識を持っていると、事態が悪化する可能性もあります。そのような事態を引き起こさないためにも、正しい知識を持っておくことが必要です。 本記事では、トイレつまりの原因や対処法をご紹介していきますので、万が一の事態に備えて正しい知識を覚えておきましょう。
トイレ

【トイレつまり マンション】マンションのトイレつまりの解消方法!トラブルにならないための対処法とは?

戸建てとマンションのトイレつまりの原因の違いについて紹介し、マンション特有のトイレつまりの原因と対処法を解説、トラブルにならないための方法も紹介します。
トイレ

【トイレつまり わからない】トイレつまりの原因がわからない?見えないところで起きているトラブルとは?

トイレつまりの対処法を試したのに解決しないという方向けに、配管系のトラブルば起きているかもしれないという可能性について紹介し、その対処法も解説します。
トイレ

【トイレつまり 道具】トイレつまりを解消する道具10選!おすすめの商品もご紹介!

トイレつまりを解消してくれる市販のおすすめ道具を紹介し、使用方法なども詳しく解説します。 .
トイレ

【トイレつまり 放置 危険】放置しておくと危険!つまりやすいトイレの特徴や対処法とは?

トイレつまりが起こったとき、「余計なことはしない方がいい」と放置する方がいます。放置しても治らないトイレつまりは、次の被害を及ぼす危険性もあるので、然るべき対処を施す必要があります。 本記事では、放置では解消しないトイレつまりを放置し続けることで発生するトラブルについて解説します。
トイレ

【トイレつまり 節水】節水トイレはつまりやすい?その原因と対処法について徹底解説!

近年、新築家屋で見られることが多くなった節水トイレ。本記事では、節水トイレがなぜつまりやすいのか、その原因について詳しく解説していきます。トイレつまりを起こさないための予防法や、万が一の時の対処法もご紹介していくので、節水トイレをお使いのご家庭の方は、ぜひ参考にしてください。
トイレ

【トイレつまり 仕組み】トイレつまりの原因と仕組みとは?よくあるつまりの原因10選!

トイレがつまる原因は様々ありますが、主な原因は物理的な障害、排水管の問題、使用されているトイレのタイプや設計、または適切な使用方法がされていないことがあげられます。これらの要因が組み合わさることで、トイレのつまりが引き起こされます。そこで本記事では、トイレがつまる原因とその仕組みについて詳しく解説します。