0120-50-8000ヘ電話を掛ける メールで問い合わせする ラインで問い合わせする

トイレが詰まった時に最初に試す対処法|自分でできる

止水栓はどこにある?見つけ方と閉める方法|自分でできる応急処置

類似の商標を使った悪徳業者にご注意下さい!

水の救急隊に水道修理を依頼したい!どうやって依頼したらいいの?どこまでが無料?

トイレ

トイレが詰まった時に最初に試す対処法|自分でできる事

「急に夜中にトイレが詰まってしまった!」こんな時は困ってしまいますよね。お店も閉まっているし自分でなんとかしたい。そんな時に自分で試せるトイレ詰まりの解消方法を解説しています。 工具はなくてもできることはあります。お湯やビニール袋、ペットボトルを使うことで詰まりが抜ける事がありますので手順通りに試してみてください。
応急処置

止水栓はどこにある?見つけ方と閉める方法|自分でできる応急処置

「蛇口の水が止まらない」「トイレが流れっぱなし」「水が噴き出している」などの水のトラブル時に応急処置ができるようにしておきましょう。 水漏れトラブル時は止水栓を閉めることで一時的に水を止めることができます。 止水栓てどこにある?どんな形?どうやって閉めるの?水道修理のプロがこんな疑問にお答えします。
インフォメーション

類似の商標を使った悪徳業者にご注意下さい!

昨今、悪徳水道修理業者のニュースが多く流れています。 大手の水道修理業者と似たような名称を使用してWEBサイトを作成して集客を行い「ぼったくり行為」「作業員がほとんど素人」の様ないい加減な事を行っているのが主な原因です。 悪徳業者に引っ掛からないように悪徳業者を見分けるポイントを解説しています。
インフォメーション

水の救急隊に水道修理を依頼したい!どうやって依頼したらいいの?

「キッチンの蛇口の水が止まらなくなっちゃった!」「急にトイレが詰まってしまって困っている!」など水まわりのトラブルは予期せず発生します。 初めて水まわりのトラブルが起きてしまって「どうやって水道修理業者に依頼すればいいのかわからない」。ご依頼から作業後までの流れを解説しています。
キッチン・台所

キッチンの蛇口をシャワーにしたい!選択肢と交換方法

「いまのキッチンの蛇口は使いにくな」「洗い物に時間が掛かるな」と悩んでいる方はこの記事が参考になるかもしれません。 「キッチンの蛇口をシャワーにする」メリットと交換方法をご紹介。 また蛇口本体を交換せずに【シャワーを後付けできる方法】もあります。 毎日使うキッチンだからこそ、自分の使いやすいキッチンにしていきましょう
浴室・お風呂

お風呂の蛇口は自分で修理できる?水栓の修理の手順と必要な工具

蛇口の水が止まらない、お湯が出ない、シャワーから水が漏れるなど、お風呂の蛇口はいずれ不具合や故障が起きるものです。 蛇口のトラブルが起きた時に「自分で修理することはできるのか?」「必要な工具や部品は?」といった疑問にお答えします。水漏れ修理から部品交換まで水栓金具の修理手順を徹底解説。
トイレ

トイレのつまりは何が原因?原因別の直し方と予防策をつまり修理のプロが解説

トイレは毎日使うものです。トイレが急につまってしまうと、思っている以上に困ってしまいます。 この記事では「トイレのつまりが起きる原因」と、トイレのつまりの症状や原因別の「自分でできるつまりの解消法」を排水つまり修理のプロが解説していきます。 便秘の方で慢性的にトイレがつまるような場合も参考になると思います。
浴室・お風呂

お風呂が詰まった?!お風呂の水が流れない時に自分でできる解消方法

この記事ではお風呂の排水詰まりを解消する方法と原因について詳しく解説しています。 「お風呂の洗い場に水が溜まってしまう」といった症状が出ている場合は、排水の詰まりで間違いありません。 お風呂の詰まりが発生しないようにする予防法もご紹介しますので、お風呂の詰まりにお悩みの方は必見です。
トイレ

トイレの止水栓が固くて回らない|簡単に直せる方法と予防法を解説

「トイレの水が流れっぱなし!トイレの水を一旦止めたいけれど止水栓を回しても固くて回らない!」 トイレの水が流れっぱなしになってしまうと焦ってしまいますが、力任せに無理に止水栓を回そうとするのは危険です。 この記事では止水栓が固くて回らない時に、「自分で簡単に直せる方法」と「予防方法」を徹底解説しています。
トイレ

水道屋さんがおすすめするトイレつまりを直す道具6選!詰まりを一発解消!

生活の中で困る水まわりのトラブルに「トイレのつまり」があります。 トイレがつまってしまうと、外に用を足しに行かなくてはなりません。 そんなトイレつまりが起きた時に自分でなおせるように道具を持っておくと安心です。 「トイレつまりに効果的な道具」と「工具の正しい使い方」を排水詰まり修理のプロが解説します。